その日暮らし

日記です!牛削蹄の事、ソフトボールの事、バンドの事、ボルダリングの事 等々

世界まる見えテレビ特捜部

本日の放送のなかで

『▼超貴重!原発事故から30年チェルノブイリ立入り禁止区域に潜入取材!内部は意外な事になっていた』

と言うコーナーを見ました。


立ち入り禁止区域には、狼、バイソン、モウコノウマ、大きなナマズ等々、様々な動植物が生息していました。という話。

一見、放射線の影響等は無いようにも見える、自然豊かな世界が広がっていました。



人間が乱獲し、開発によって棲みかを奪われた動植物達。
人間が原発事故によって慌てて逃げ去った後には
動植物達の楽園が出来てました!


なんか
皮肉なもんだね……